
こんなエフェクターあったんだブログ

気まぐれに更新。エフェクターの話題を中心に音楽系の話題を。

synth1 プリセットまとめ【約10000種類!!】

VSTで有名なSynth1のプリセット配布サイトへのリンクをまとめました!

http://www.geocities.jp/daichi1969/softsynth/synth1.png



近年ではサウンドクラウドなど、ブラウザ上で音源を確認できるようになったのもありがたいですねぇ。
これまでは逐一、DTMに導入しないと音源の確認ができませんでしたからね!

では早速、リンクを貼っていきましょう!!

リンク

9006種!!
そんなに試せないっしょ・・・(嬉しいけどね)。
8749 Synth1 Patches !!! | VST Cafe

670種類
リンク先にサンプル音源有。
Synth1 Presets MegaPack Vol.1 | VST Cafe

128種
個人サイトかな。
Synth1 presets : Chris Bank volume 2 | Blogosaur

127種類??

see moreのリンク先からDL可能。
ダフトパンクのような音源がそろってます。
https://soundcloud.com/art-institute-1/synth1-art-institute-bank

種類数不明
やたらめったら上がってます。
KVR: Downloads, Banks and Patches


音作りを学ぶには…

音作りを学ぶにはシンセサイザーの基本的な原理を知る必要があります。
難しそうだけど、一つ一つ理解すれば一生使える知識が身につきます!
ヤマハのHPに視覚的にも聴覚的にもわかりやすい基礎講座がありますので是非ご覧ください↓
www2.yamaha.co.jp

入門図書は…

ボリューム満点で入門書としては最適。

シンセサイザーがわかる本 ~予備知識から歴史、方式、音の作り方まで


入門シンセ

低価格で永遠に遊べる定番シンセ!
豊富なプリセットを備え、人気も発売されてから10年間ずーっと高い。
ボコーダもついており、ライブでも主力になる一品。
midiコントローラとしてもOK!

KORG アナログキーボードシンセサイザー ボコーダー microKORG MK-1 マイクロコルグ 37鍵

www.youtube.com