
こんなエフェクターあったんだブログ

気まぐれに更新。エフェクターの話題を中心に音楽系の話題を。

SL-20【BOSS】

スライサーというエフェクターをご存知だろうか?
私は最近知りました。
スライサーは入力された音を断片的にカット(スライス)してビートにのせるエフェクターのことらしい。サンプラーのようなルーパーなようなものか?

BOSS スライサー Slicer SL-20

新品価格
¥20,400から


メーカHPによると、ビートのパターンも様々あって8分、16分、3連などのシンプルなパターンから音楽ジャンルに対応したビートのパターンでも「スライス」ができるよう。

文章だけだとイメージが着きにくいので動画で見てみよう。

素晴らしいじゃないですか!これは!
簡単にビートを作れて、しかも最長40秒のループ機能付き。MIDIで制御できるので、PCやカオシレーターとも一緒につかるじゃないですか!夢が広がりんぐ!同期してリアルタイムで電子音楽も演奏できるとは!入力にDJ機器やキーボードも使えるから、使い方は無限大じゃあないですか!

電子機器の情報はあまりチェックしていなかったから今後はもっと調べてみよう。

最後にもう一個動画を載せておこうかな。