
こんなエフェクターあったんだブログ

気まぐれに更新。エフェクターの話題を中心に音楽系の話題を。

コンパクトで多機能なディレイエフェクター[OBSCURA]

digitechに多機能なディレイエフェクターを発見。
その名はOBSCURA!

DigiTech デジテック コンパクト・エフェクター ディレイ・ペダル OBSCURA オブスキュラ

新品価格
¥24,300から

これ1台で

  • アナログイディレイ
  • テープディレイ
  • ローファイディレイ
  • リバース

が演奏可能。
www.youtube.com

他の機能としてタップ機能、入出力各2端子などあるが、個人的には王道ディレイエフェクターのLINE6のDL4のほうがいい気が…。
3万円程度であれだけの機能が付いていたら、ねぇ。
上記の機能は入っているわけで、ルーパもついている。
そうなると、DL4+リバーブでOBSCURAと同じような音は作れると思うし、さらにつまみが増えるから自由に音作りができていいと思う。

エフェクターの差別化ってメーカの人はどう考えているのだろう。。

effect4week.hatenablog.jp