読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こんなエフェクターあったんだブログ

気まぐれに更新。エフェクターの話題を中心に音楽系の話題を。

今月のベース・マガジンが立ち読みしにくい件について

2015/10月号のベース・マガジンの中身をチェックしようと、書店に行きました。

今月は「FチョッパーKOGA/Gacharic Spin」が表紙だけあって、
中身はいつもよりチョッパー(今風にいえばスラップ)の記事が多いかなという印象。

最近スラップを練習し始めた私としては「即購入」だったわけで…。

しかしながら、今月のベーマガは立ち読みしにくかった…。

だってインタビュー記事と一緒にセクシーな写真も載ってるんだもん。

FチョッパーKOGA氏は元グラビアアイドル。
グラビア後にバンドを始めて、今年メジャーデビューをしました。
今ではyoutubeで「チョッパー ベース」と検索すればトップに
出てくるくらいのチョッパーベーシストです。
うまいです。ノレます。
www.youtube.com

インタービュー記事を見ても、バンドのコンセプトとかやるべきことをしっかり考えているみたいでとても好感を持てます。
しかも教則DVDを出しているだけあって、教え方もうまい。
www.youtube.com
KOGA氏を目標に、女性ベーシストがもっと増えると嬉しいですね~。


俺も練習しよ。

BASS MAGAZINE (ベース マガジン) 2015年 10月号 [雑誌]


FチョッパーKOGAのスラップ・ベース楽ちん☆フレーズ集 [DVD]