読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こんなエフェクターあったんだブログ

気まぐれに更新。エフェクターの話題を中心に音楽系の話題を。

魅力的すぎるエフェクターメーカーVooDoo LAB

どうやって使うんだシリーズ

「あなたがコンパクトエフェクターマニアでも、打ち込み大好き野郎でも関係ない。VooDooLabがあなたの求めるサウンドを実現して見せます」


会社情報に挑発的なメッセージを掲げるVooDooLabは、個人的に最近気になるエフェクターメーカの一つだ。
私がこのメーカーに魅力を感じるところは、挑発的なメッセージを会社として世に放り出す姿勢だけではない。他にも魅力がたくさんあるので紹介したい。

魅力その1.VooDooLabはとってもおしゃれさん

VooDooLabはとってもおしゃれさんだ。

VooDooLabのエフェクターは四角く、黒色を基調とした統率されたデザイン。足元のお洒落さんの心に響くことはまず間違いがない。
たくさん並べてみればわかる通り、無印良品で全身を固めたような安心感・安定感が感じ取れる。
http://www.voodoolab.com/images/peddleboard_b.jpg

「まだまだ、足元だけのおしゃれじゃ物足りないわよ!」というあなた!
VooDooLabでは足元だけではなく、Tシャツや帽子も販売しているのでご安心を。
Apparel, Voodoo Lab


サウンドだけではなく、ファッションまでも提供するという近年稀にみるユーザーの視点に立ったメーカーVooDooLabに、多くのミュージシャンが心を奪われることは間違いがないだろう。

魅力その2.エフェクターのつまみが情緒的

VooDooLabの魅力はファッションだけではない。
当然、エフェクターにも魅力があるので、紹介したい。

Voodoo Lab Giggity Overdrive Guitar Effects Pedal【並行輸入品】

新品価格
¥25,800から

VooDooLabの「GIGGITY」というプリアンプエフェクターがある。GIGGTYには他のメーカにはないノブがある。
エフェクターの中央、POWER LEDのすぐ下に位置。この配置から、そのノブはエフェクターGIGGITYの特徴を決定づける重要な役割を担っているに違いないと推測できるだろう。

そのノブとは・・・


SUN-MOONノブである。

※直訳すると太陽-月のつまみ




非常にユニークなネーミングのつまみ、素晴らしく魅力的ではありませんか。




当然、早い時間の演奏には太陽に、深夜に演奏するときは月にノブを合わせるということではない。
実用的な面がしっかりと備わっている。



このノブはのプリアンプの音色を変えることができるノブだ。
では具体的にどう使うかというと、取説にはこう書いてある。
(誤訳があったらスミマセン)




コードに空いっぱいの虹をかけたいときは太陽にノブを合わせてください。




どうです。VooDooLabって、とっても魅力的でしょ。
おわり。

魅力がすごいよ(通常盤)

新品価格
¥2,379から