読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こんなエフェクターあったんだブログ

気まぐれに更新。エフェクターの話題を中心に音楽系の話題を。

これが私の生きる道【パロ】

その他

有線から流れるのを聴いていてハッとしたが、もしやビートルズネタか?

www.youtube.com

動画 0:35~

冒頭のサビが終わった直後のギター。
これはDay Tripperでしょ!気が付かなかったー!

動画 1:23~

ロータム4発フロアタム4発のフィルイン
A Hard day's night!(少し強引?)

動画 1:40~

ン・タタ・ン・タのクラップはまさしくI Want To Hold Your Hand!
ハーモニカはFrom me to you!?

締めのDay Tripper(動画 2:12~)

と・・・・ここまで書き、もしやと思い検索してみたら、かなり詳細に解説していらっしゃる方がおりました(約10年前の記事‼)。

この方以外にもいらっしゃるようですが、それぞれ解釈は違うようです。
やはり、音作り、スケール感、リズムなど総合して「ビートルズ」を感じさせるのでしょう。
世に残るオリジナリティは、メロディに頼るだけでは生まれにくいと改めて実感いたしました…。
楽曲からビジュアルからすべてを含めてオリジナルでなければ歴史に名は残らないということでしょう!

今はミュージシャンも自身のブランディングに力を入れる時代ですから…。
www.advertimes.com



ザ・ビートルズ 1 ~デラックス・エディション~(完全生産限定盤)(CD 2Blu-ray)