
こんなエフェクターあったんだブログ

気まぐれに更新。エフェクターの話題を中心に音楽系の話題を。

まとめて6本の弦をチューニングできるチューナ【HT-6】

どこかの弦のチューニングがずれているのがわかっても、どの弦がずれているかはわからない時ってあるよね。

どこかの弦を調整しても、コードを鳴らすと合わないような感じがしたりして混乱することってあるよね。
チューナーを使って6弦から順にあたっていくのも面倒。

全部の弦のチューニング状態がいっぺんにわかればいいのに・・・

なんて思っていたら、そんなチューナありました。

DigiTechのHT-6
Video Review - Hardwire HT-6 Tuner - YouTube

開放弦をバーッと鳴らすと、各弦のチューニング状態はLEDで表示される。視覚的にチューニングが可能。
これでなぜかチューニングが終わらない謎のスパイラルから脱却できる!!
さらにHT-6はカポ装着時のチューニングにもベース(4~6弦)にも対応している。サウンドハウスのレビューを見る限り6弦でも結構レスポンスが早くてストレスはないみたい。

【国内正規品】Digitech デジテック HardWire ハードワイヤー・シリーズ チューナー HT-6 PolyChromatic Tuner ポリクロマチック・チューナー

新品価格
¥9,236から