
こんなエフェクターあったんだブログ

気まぐれに更新。エフェクターの話題を中心に音楽系の話題を。

【コラム】BOSSのエフェクターを使いたくなる記事がありました

BOSSのコンパクトエフェクターをご存知ですか?

楽器屋や中古店でならんでいる小さくてカラフルなエフェクターです。

BOSS OverDrive OD-3

新品価格
¥9,718から
(2015/1/11 08:33時点)

最近、ネットでBOSSについて調べていたら、改めて、BOSSのコンパクトエフェクターを買いたくなるニュースや動画があったので紹介したいと思います!!

保証期間が5年に拡大!!

これまでの保証期間1年から5年に大幅拡大しました。

5年も保証期間があれば、ライブでも、練習でも、思い切り使い倒せます。

初心者の人でも5年もあればかなり上達が出来ますね!!

故障を気にせずにプレイが出来る!!弾きまくって経験を積むにはにはBOSSしかありません!!

 

ただし、この保証期間が適用されるには条件がいくつかあるので要注意。

  • 保証は日本国内で販売されたもののみ有効です。
  • 2014年4月1日以降に、新品でご購入頂いた製品が対象です。
  • 保証に関する詳細は、お買い上げいただいた製品に付属されている保証書をご確認ください。

http://www.boss.info/jp/gear/5year.html

 

ムチャ頑丈!!

保証期間が長いといっても何度も踏みつけるし、移動による振動で故障の可能性もある・・・。

しかし!!BOSSのコンパクトエフェクターはそんなにヤワではありません。

公式に以下の動画がアップされています。


BOSS vs. Truck - YouTube

「いやいや、トラックが通り過ぎるくらいなら、他のエフェクターでも大丈夫ッしょ」

そんなあなた!!BOSSのToughnessはこんなもんじゃあないんです。


BOSS vs. Semi - YouTube

分かりました??

車でエフェクターをスイッチングしても大丈夫ってコトが!!

※”Do not try this at home”(家では試さないで!!)

・・・え?

衝撃だったら瞬間的に数10Gはかかるだろうから壊れるだって?

 

・・・わかりました、見せてあげましょう。

衝撃にも強いってコトをね!!


BOSS vs. Ice/Gravity - YouTube

何にでも噛み付きたくなる気持ちは分かりますが、ガツーんとやられたでしょ!?

砕けた氷で頭でも冷やして、カッコいいフレーズの一つでも考えましょう!!

いざ!!スタジオへ!!

分かりました?BOSSのコンパクトエフェクターがどれだけ頑丈かって。

なら早速、エフェクターボードにBOSSを並べてスタジオへGOです!!

・・・え?エフェクター一個しか持ってないから、ボードで持ち運ぶのが恥ずかしいし、壊れるかもしれないだって?

冗談言ってもらっちゃあ困りますよ!!

さっき見せたばかりでしょう、BOSSのコンパクトエフェクター頑丈で保証期間が5年もあるんですよ?

小さくてパワフルなエフェクターなんだからギターケースにでもなんにでも突っ込んでとっととデカイ音ならしに行きましょう!!

それでも心配なら、BCB-60を使いましょう。

電源も備え付けで入っているし、チューナーを入れたっていいのですから。


Boss BCB 60 Pedal Board - YouTube

 ではでは、準備が出来たら改めてスタジオへ向かいましょう!!

BOSS Digital Delay DD-7

新品価格
¥17,500から
(2015/1/11 08:34時点)

BOSS/ペダル・ボード BCB-60

新品価格
¥14,040から
(2015/1/11 08:38時点)