こんなエフェクターあったんだブログ

気まぐれに更新。エフェクターの話題を中心に音楽系の話題を。

自作で楽しむ‼大人の夏休み‼ 

ついに来ました!夏休みシーズン到来です!
学生の皆さんは予定を決めましたか?
学園祭に向けてバンド練習してますか!?

長期休暇、非常に羨ましいdeath!

サラリーマンにとって夏休みはまだまだ先の話…。
しかし、夏休みを充実させたいという気持ちは、あのころから変わらない!
みなさんもそうでしょ!?

そこで、今回の記事は
【自作で楽しむ‼大人の夏休み‼】特集です!

大人の自由工作で音楽ライフをワンランクアップ!

1.かっこいいぜ!自作ミニギター
2.休み明けのバンド練習に!自作エフェクター
3.高音質を自分の手で!自作ヘッドフォンアンプ
4.上級者向けか!?自作スピーカ

1.かっこいいぜ!自作ミニギター

数年前に世間をにぎわせたのでご存知の方も多いでしょう。
大人の科学マガジンから発売されている、ミニギター自作キット!
小さくて持ち運びも簡単だから、お盆のUターン渋滞中にギターの練習もできちゃう(笑)
親戚の子供にあげて洗脳してもいいですし、もちろんライブにだって使ってもよし!

大人の科学マガジン Vol.26(ミニエレキギター) (Gakken Mook)

新品価格
¥3,780から

ちなみに音はこんな感じです↓


www.youtube.com

2.休み明けのバンド練習に!自作エフェクター

自作といえばやはりエフェクター
夏のボーナスで買うという手もありますが、自作のいい点は自分で部品を交換できるという点だと思います。
BOSSなどのメーカ品を改造してもいいとは思いますが、サポートとか手放すことの時を考えるとなかなか難しいですよね…。
ってことは、やはり自作!
好みの音を夏休み中に作っちゃいましょう!

価格は大体1万円~2万円ってとこですね!
数が多いので以下のリンクからたどって見てください m(__)m
↓↓↓
自作エフェクター【amazon】

3.高音質を自分の手で!自作ヘッドフォンアンプ

もし、ヘッドフォンアンプを自作したら、それで何をしようか…。
映画を見るか、ライブDVDを見るか、宅録ライフを満喫するか…。

ヘッドフォンアンプも小さいから、親戚や子供にあげてもいいですね!
お小遣いの代わりに!(笑)

ビットトレードワン 電流帰還式ヘッドフォンアンプ 組み立てキット

4.上級者向けか!?自作スピーカ

最近、本屋で大量にこの自作スピーカーキットが平積みされているのを見ました(笑)
ちょっと持ってみましたが、かなり重かったので自宅配送をお勧めします。

軒先で工作をしていたあのころに戻ってみてはいかがでしょうか?

スピーカー工作の基本&実例集2015年版 (ONTOMO MOOK)


ステレオ8月号


おわり。