
こんなエフェクターあったんだブログ

気まぐれに更新。エフェクターの話題を中心に音楽系の話題を。

仕事で疲れたら昔の音楽を聴こうよ

EDMとかさ、流行ってるじゃん。
最近だと「逃げ恥」の曲なんかも有線で何度も流れてさ、Youtubeのトップにもずっとガッキーがいるよね。

でもさ、人間関係や仕事や家庭で疲れてるとさ、ああいうアップテンポな曲って聴いていて疲れるのよ。
そのアップテンポなノリがさ、疲れてるとウザったくなってきてさ、嫌になっちゃうの。

しかもさ、歌詞もどんどん意味が分からない「単語の羅列パターンが増えている」気がしてさ、癒しや助けを求めて音楽を聴こうとしても、結局疲れるだけっていうことがあるのよ。

そういうときってさ、昔の音楽のほうが自分を救ってくれるのね。
フォークとか、歌謡曲とかさ。

ガロ/学生街の喫茶店


ガロ - 学生街の喫茶店