こんなエフェクターあったんだブログ

気まぐれに更新。エフェクターの話題を中心に音楽系の話題を。

レコスケくん、新作あるやんけ

昨日の記事で偉そうに「レコスケくん新作期待」と抜かした後の出来事。



何も知らず、無知のまま欲望を口にしたことを後悔しました。
それとほとんど同時に、私の心にふつふつと興奮が湧き出ました。

検索結果のトップに、希望が現実となって眼前に現れました。


レコスケくん meets FRED PERRY

新作、来てました。www.fredperry.jp

レコスケくんとは…

漫画「レコスケくん」は、レコマニアの若者3人+レコード屋のおっさんが描くハートフルなレコード収集マニアのための漫画である。

レコスケくん COMPLETE EDITION

新品価格
¥1,543から

けいおん!とも、DJアゲ太郎とも違う、永遠に色あせない知識欲をテーマとした漫画である。
(※:私がそう思っているだけです)

例えるなら、大学の軽音楽サークルの打ち上げの席で、知識豊富な「メタル野郎」が3人か4人集まってドゥームメタルやブラックメタルについて語り合い周りから孤立している様子を神の視点で見る漫画と言える。

レコスケを読め!

次にすこしでも当てはまる人には是非、レコスケくんを読んで頂きたい。
とくに理由はないがきっとレコスケくんを気に入ると思う。

  • 学園祭実行委員が何だかよくわからないけどウザったいと思う
  • 一過性のギャグを必死に練習して滑る上司に悲哀を感じたことがある
  • 1年生女子とバンドを組めて鼻の下を伸ばしている同級生に嫌気がさしたことがある
  • いつまでも同じような歌詞やメロディで感動し続けている世間にあきれている
  • 「やばい」しか感想が言えない若者にいら立ちが隠せない
  • 友達といえる友達がいない
  • ipodのプレイリストに凝りがち
  • メカニカルトレーニングが楽しくてしょうがない

登場人物も非常に魅力的

最後にレコスケくんには魅力的なキャラクターが登場するので勝手に紹介してこの記事を終える。

レコスケ

主人公。ジョージハリスンが好き。
地震で棚が倒れたとき、ジョージのCDが頭に当たるようにしている。

レコガール

多分ヒロイン。
電車の中でライナーノーツを読んでいたらレコスケに気に入られる。

レコゾウ

レコスケをだます人。
でもレコスケは気が付いていない。

レコード屋のおっさん

レコスケたちが通うレコード屋のおっさん。
一番の常識人。

なぜかレコスケの近くにいる鳥。
途中で空気になる。レコゾウとは隠れた名コンビ。