こんなエフェクターあったんだブログ

気まぐれに更新。エフェクターの話題を中心に音楽系の話題を。

エフェクターケースがガチャガチャ言うあなたへ

スポンジで固定する。

固定方法の王道。エフェクターの裏面にマジックテープを張る。
できるだけ広い面積だけ張れば、当然落ちにくくなる。

ウレタンマットで固定する。

エフェクターケースのふた側に(つまみが向く面)にやわらかめのウレタンマットを敷く。
持ち運ぶとき、ウレタンマットでエフェクターが固定されるため、落下の心配が減る。
安いケースだと薄いウレタンマットしか入っていないため、厚いものに交換する。
スポンジだと比較的安上がりで済むが、ちょっと耐久性が低い。
※参考画像
http://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/n/minizbar/Bokky111108005small.jpg

金具で固定する。

固定の王様。まず落ちない。5thriver.exp.jp

スマホケースで固定する。

ネットで見つけた変わり種。www.youtube.com

固定マニアの人向け。

予算と手間を惜しまないあなたへ。www.youtube.com